2013年4月23日火曜日

りんごの木 8th Anniversary!!

4月21日♪ 
シャナヒー&ほりおみわさんで福崎の「りんごの木」を目指しました。
前日の夜から降った雨のおかげで澄んだ空気がとても気持ちよくて♪ 
 
今回で3度目となる「りんごの木」さんでのコンサート。
4月に8周年を迎えられるお祝いの会です☆ 
 
この「りんごの木」さん、イングリッシュガーデンのあるカフェなんですが。。。
本当になにもかにもがステキで。。。♡


 



 
 
 
 
 

エントランス
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


            お店の外側にはチューリップ♪
  
 





 



 
 







ステキな植え込みとまーるい芝生 
 
 
  
 
ワタシたち、もう3度目なのにリハーサルもそこそこに撮影大会♪ 
だって! 来るたびに咲いてるお花やたたずまいが違うんですもの!!
(で、いつもむちゃくちゃステキ♡) 
お店をオーナーとそのお母さまとで切り盛りなさっているのですが、そこここにお店やお客さまに対する愛情や心遣いがちりばめられています。 
 
サクサクッと準備を済ませると、待っていたのは。。。


 



 
 
 


 

ありえないくらい美しく盛り付けられたまかない!
 





 



 
 
 
 
 
 

      フォークレストが一輪挿し(驚) 
      ここにもお花!!
 
 
夢のような時間を過ごさせていただいて、いざ、本番♪

                                (りんごの木BLOGより転載しました。)
今回は丁度シャナヒーの新譜「Ljus」を発表した直後、ということで、「Ljus」からの選曲で演奏しました。 
清嶋素子さんの絵画も数点飾らせていただき、「Ljus」の世界を演出しました。

うたやハープはマイクで少し音量を足したものの、その他はマイクを使用せず、カフェライヴならではの気の張らないお喋りやお客さまとの距離感がとても嬉しいライヴでした♪
ラストのセッションではシャナヒーの1stアルバムに収録しており、「りんごの木」さんでも度々歌われている、という「月の庭」を。
ほっこりと、みんながひとつになる。。。とっても幸せな時間をありがとうございました。 
 
お客さまをお見送りしたあと、「お庭で写真を撮りましょう♪」となって、またまた撮影大会(笑)
ワタシはカメラを持ってなかったんだけど、メンバーやほりおさんのBlogに面白いのが載るかもねーーー☆ 

                      というわけで♪、りんごの木Blogよりもう一枚転載。 
 
りんごの木」ホントにスッテキなカフェです♪
福崎界隈に縁のある方は是非一度足を運んでみてくださいね!
(時々ライヴなどで貸切になることもあるようですので、営業状況をご確認の上お出かけください☆) 
 
さて♪
4月のライヴはこれにておしまい☆
あとは28日の四ツ橋、フィドル倶楽部でのアイリッシュフィドル教室ですね。
詳細はコチラ、フィドル倶楽部BLOGよりご確認ください☆ 
 
それからゴールデンウィーク最後の二日、5月5日と6日はさいとうともこちゃん、ムラカミマイちゃん、森由紀さん、小堀光さんとワタシとでライヴします♪
近いけど、あまり行けない名古屋(笑) 興味のあるかたは是非遊びにいらしてください!
全公演投げ銭制なので、お気軽にね~♪
5日 17:00~ アイリッシュパブ アルコ
6日 14:00~ あらたると
6日 19:00~ きてみてや 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿