2016年3月28日月曜日

ウミネコさんと! 屋上の!?おいしい音楽会♪

もう、一週間も経ってしまいましたが。。。(ゴメンなさい)
既にステキなレポートがあがってきていますが

やっぱり、自分のコトバで残しておきたかったのでupします♪
 
3月19日は心斎橋afuにて「屋上の!?おいしい音楽会」演奏してきました♪
心斎橋のど真ん中に古民家があって?
その空間にて美味しいお食事と音楽を楽しんでいただこう♪という企画☆ 




お誘いくださったウミネコ楽団さんが企画された音楽会、センス抜群のお二人のことだもの、きっとステキな場所に違いない☆と、ワクワクしながら現場に入りました。。。
心斎橋はアメリカ村にある古いビルの屋上に続く階段の踊り場からafuの世界が始まります。

 










大きな窓からは心斎橋の街並みが。
不思議な眺め、不思議な空間☆












 

 
 
手作りのガーランドや出演者紹介のボードなど、ステキな空間をさらにステキに演出する小物たちも完璧!
それにしても、新井さんのイラスト、いいわぁー☆


初めまして!のシェフ、他谷さんとはあまりじっくりとお話をする時間はなかったのですが、凄く気さくでほんわりとした空気感を漂わせていらっしゃって。でも、なかに熱いものを持っていらっしゃるような、そんな方♪
賄いでいただいたクスクスのカレー、ココロに沁みるおいしさでした!!

昼の部、夜の部と二部に分けての開催でしたが、いらっしゃったお客さまの暖かいこと!
お食事や飲み物を楽しまれ、ワタシたちの演奏を心から楽しんでくださっているのがとても伝わってきて何度も身震いしちゃうほどでした。
なんて言ったらいいんやろ?
都会の真ん中の喧騒の中
切り取られた、その場にいる全員がすごく大切にしているハートフルな空間。。。というか。。。
当たり前のことなのかもしれないけれど、つい忘れちゃいそうなこと、で、とてもダイジなこと。
やっぱり、愛ってダイジなんだな。。。♡


 
 
 
 
 

 
 
 

そんなこんなな演奏会♪
ほら、みんなすごく楽んでる☆
 
 
  
お世話になったみなさま、一緒に奏でたみんな、田谷さん、そして、お越しくださったみなさま、本当にステキな時間をありがとうございました!
 


そんなこんなでステキな時間はあっという間に過ぎ、また次のステキに向けて準備中ですよー♪
 

もうすぐなんだけど、3月30日(水)はJR大阪駅直結のグランフロント大阪のうめきた広場 イベントスペーにてShanachie(なみさんとワタシ)J-CLICKの吉野さんにご一緒していただき、演奏します☆
時間は13時半から一時間ほど♪ あったかくなりますように。。。☆
 
それから、4月23日は東梅田のえでぃさんの店にてお久しぶりの「みどりきでぃ」
今回のお題はねぇ。。。うふふ(笑) 
なかなかに今回も面白いお題が揃っております♪
 
で、30日は茨木のDbarにてBlänka♪
スウェーデンに伝わるニッケルハルパを演奏される本田倫子さんとのユニット☆
演目は大好きな北欧につたわるメロディーたちを♡
 
それからそれから5月の22日は福崎のステキカフェりんごの木にてシャナヒー♪
とても丁寧に手入れされている美しいお庭と、ご縁をずっと繋ぎ止めてくださっているお二人に会いに行くのが今からとても楽しみです☆
 

上記、詳細等は薫風サイトにて随時更新していますので、チェックしてくださいね♪
 
さぁ!
ゴハン食べたら30日の準備しなくちゃ☆
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

また、どこかでお会いできますよう☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿