2016年3月31日木曜日

グランフロント大阪のうめきたfestivalにて♪

3月30日は、JR大阪駅すぐのグランフロント大阪、うめきた広場にてなみさんとダンサーの吉野さんと共に演奏してきました♪

 
 
 
 
 
 
  

グランフロント大阪の「うめきたfestival」内のイベント「World Bazaar 2016」からの出演で、アイルランドの音楽とダンスをご紹介ー!な一時間をつとめさせていただきました。

 
 
 
 
 
 
 

 
World Bazaar 2016では、アイルランドをはじめ、8つの国のブースが展開されていて、それぞれのお国名物などが販売されたり、展示されたり。


 
 
 

 
 
 
 
 
 
ワールドバザールは3日間の開催予定ですが、その前後で日本の伝統芸能を紹介するイベントなども行われる予定だったりで、期間を通して「文化祭」となっていました♪

お祭り、大好き(笑)
 

今回は「アイルランドの紹介」ということなんだけど、最近もっぱら北欧に傾倒しているワタシ達でいいのかなぁ?とか言いながら(笑)久しぶりにアイルランドのチューンをひっぱり出してきてセットを考えたり、練習したりと、準備しました♪
 
野外ということで心配していたお天気も大丈夫そう☆
気温もあたたかくなる予報だし♪ウキウキしながら現場に入ったら…
風が……(汗)
久しぶりにエオリアンハープの音(風でハープが自然に鳴りだす現象)を聴きました(笑)
演奏する方も大変やったけど、そして、飛び上がる動作の多い吉野さんも大変やったけど、音響さんが一番大変やったんちゃうかなぁ…
マイクがかなり風の音を拾っちゃう感じで…ご苦労おかけしたんじゃないかなぁ…ありがとうございました!

吉野さんとご一緒したり…
 
なみさんとのDuoで演奏したり…

平日のお昼間にもかかわらず、多くの方々が足をとめて聴いて下さり、嬉しかったです♪
お世話になったみなさま、足をとめて聴いて下さったみなさま、ありがとうございました!
 
さて、しばらくはおとなしくしますが(笑)、4月も5月もステキライヴがありますよ☆
それぞれ演目や役どころ(笑)が違うので、頑張って取り組まねば☆
 
詳細は薫風サイトのライヴインフォにて、随時更新しています♪

チェックしてね☆
 
 

さぁ☆
出会いと別れの春。
個人的に生活が少し変わりそうな今春、少し余裕ができてくれたら嬉しいんだけどな…
(余裕ができたらできたで、全部なにかしら動いてしまうんやろうけど(笑))
みなさまも、佳き春をお迎えくださいね♪
 
 
おまけ写真☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うめきた広場のサクラ♪
8分咲きくらいかな?でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿